図書館で借りた絵本

『はっぱのおうち』征矢清さく 林明子え
『おおきくなったら』ふくだとしお、ふくだあきこ
『いいおかお』松谷みよ子 瀬川康男え
『さいごのこいぬ』フランク.アシュ

ムスメっちにはどストライクなのかな、松谷みよ子さんシリーズの赤ちゃんの本。語りかける文が、読み手の私にもすんなりなじんで、ホンワカした読み聞かせになります。さすが。
林明子さんの絵本も好き。なんだか、出てくる女の子が我が子に似た感じなんだもの…、と思っていたら、意外にそう感じるママさんは沢山いるのよね(*^^*)♪
『はっぱのおうち』に出てくるさちの優しさから、さちの家庭の幸せ♪が感じられます。穏やかでゆったりした時間をはっぱのおうちで過ごすさち…、素敵!
[PR]

by hiroponnaruaimam | 2009-07-26 10:20 | 今日の読み聞かせ絵本