本 「切れない糸」 坂木司 /東京創元社

うーん オススメ度は ★☆☆☆☆ かな。
私的には「あまりに美しい綺麗すぎる話」に感じてしまった。

大学卒業間際に父親が亡くなって、主人公の和也は自営のクリーニング店のあとを継ぐ。
で、商店街の人間関係に巻き込まれて、段々「まちのひと」に成長していくって話ですが。
爽やかすぎて、駄目でした(笑)。
私にはやっぱり、もうちょっとひねた人間関係の方が良いかと。(いえいえ、実際にはそんなひねた人間関係はお断りしたいけどさ。)

と、三十路にもなった私にはやや不評だったこの作品ですが、読んでいて少年和也に好感が持てるのは事実です。
若いモンはええわ~・・、と失ったピュアな心を取り戻したい方は是非お読みください♪

[書籍情報はこちら]
[PR]

by hiroponnaruaimam | 2005-07-08 15:17 | 読んだ本です。