本 「キスよりもせつなく」 唯川恵

ワタシ的評価 ★★☆☆☆

インスタントな本をよみたいな,と思い手にした一冊。
恋愛もの,いわゆるOLの絡まりまくった人間関係のストーリーだけど意外に良かった。
主人公の知可子が普通の大人の女性で,そこに共感が持てた。
ただ,普通なOLにはこんなに恋のチャンスはないけどね~(…ハッ。私だけ!?)。

浮気者の元カレ慎二をもう少し人間身ある書き方をしてほしかったな,それが難点。
余程の悪党じゃない限りは,二股って罪悪感や体力気力がいるよね
(若い子の付き合いは知らないけど,ええ歳した大人なら。)

そのへんの描写がないので,慎二がやたらと薄っぺらい存在で,
ストーリー展開にのめりこめなかった。

ん?そういえば,著者の作品って魅力ある女性は多く出てくるけど,
男性キャラがイマイチのような…(←ワタシ目線)。

[書籍情報はコチラ]
[PR]

by hiroponnaruaimam | 2005-10-24 18:12 | 読んだ本です。