本 「とっておきのクリスマスキャロル」

オススメ度 ★★★★☆
心がすうっと清らかになる一冊。

クリスマスの絵本はたくさんあるけれど、せっかくだから聖書に基づいた
絵本を読み聞かせしたいなぁ・・・・。
と思いつつ、図書館の児童書のコーナーへ。
三歳児には理解は難しいかな?と思ったのだけど、パラパラとめくって
どちらかといえばママの為になりそう!?と借りた一冊。

音楽CDつきなので、聴きながら本を読んだ。
キリスト誕生の話が簡単に書かれていて、あと、色んな逸話が選ばれていて
なかなか、読み応えがあった。

中でも気に入ったお話は、「クリスマスプレゼント」に関わるお話。
与える喜びと感謝の心を持った女の子が出てきて、うっとりしてしまった。

このシーズンでないと、読まなかっただろうなぁ。
本との出会いってとても不思議。

[書籍情報はコチラ]
[PR]

by hiroponnaruaimam | 2005-12-19 22:37 | 読んだ本です。