手遊び歌 ♪ 「ぐーちょきぱーで何つくろう」

♪ぐーちょきぱーで ぐーちょきぱーで 何つくろう 何作ろう♪
♪片手はぐーで 片手はぱーで ヘリコプター♪

こんな手遊び歌があるのはご存じですか?

グーとパーで    ヘリコプター
パーとパーで    ちょうちょう
グーとチョキで   かたつむり
チョキとチョキで  かにさん
グーとグーで    てんぐさん

なる君もあい君も大好きな手遊び歌なんだけど、他にバリエーションって
あるんやろか?

さてさて、昨晩もなる君があい君に手遊び歌を歌ってあげていて、
眺めているとほのぼのした感じだったんだけど。

歌っている途中で、あいくんがお手手で
ちょき」と「ぱー」を出しました。

ん?その組み合わせは・・・・無かったはず。
さて、なる君、一瞬固まりました。
どう切り抜けるやろか。
黙って、こっそり眺めていると・・・・・・・・

なる君:「♪♪ かにぱー かにぱー♪♪

・・・・・・・・・・(爆笑)!!!!!

いやいや、よう考えたと思うよ。あははははは

思わず吹き出してしまったので、なる君もえへへと照れ笑い。

ああ、おもろいわ~☆
[PR]

by hiroponnaruaimam | 2006-02-03 07:06 | 絵本大好き☆