週刊少年ジャンプについて私的所見(笑。

週刊少年ジャンプは毎週月曜発売です。
パパが必ず読むので、というか、私も実は独身時代から愛読しているので、買ってます☆
ちなみに少年誌マガジンやサンデーも昔は買っていたのですが、子供誕生後から節約のために立ち読みしています(笑)。

少女漫画より、少年漫画が好きです。
意外にそういう人、多いのでは!?
少年漫画の 「あははは、くだらな~い☆」 と笑える作品が特に好きなんやけど。
少年漫画の王道ともいえる 「冒険・友情・・」 などをテーマにした作品も大好きです。

個人的にはジャンプでは
★★★ 「ワンピース」
★★☆ 「ぴゅっと吹くジャガー」←たまにハズレの週もある。
★★☆ 「ブリーチ」
★☆☆ 「デスノート」←長くなりすぎてちょっと飽きてきた。もうええんちゃうん?
★☆☆ 「こち亀」 ←もはや月曜の惰性・・(笑)
★☆☆ 「アイシールド」 ←どきどき感がなくなってきた・・
これらは毎週、必ず読んでます。

あとは暇で時間があったときに読む程度です。
ボーボボ、も初回だけウケましたが、あとはどうでも良くなってしまいました。

少年ジャンプ掲載の漫画の他に好きな物は・・と聞かれると、最近はこれといってありません。少し前までは、結構おもしろいものもいっぱいあったんだけど。
スラムダンクが好きだったので、井上氏の 「バカボンド」や「リアル」も単行本を揃えていますが、バカボンドは長くなりすぎて私的にはマンネリです。


面白い漫画、他にないかな~???
[PR]

by hiroponnaruaimam | 2005-07-25 10:53 | 読んだ本です。