本 「ヤンキー先生の教育改革」義家弘介

オススメ度 ★☆☆☆☆

書籍情報はコチラ

著者の義家さんというのは有名人でいらっしゃるの?
疎い私は全く分からずに図書館で借りたのですが。

色々と苦労なさって、教育を頑張っていらっしゃるんだろうなぁと
思うものの、読み物としてはいまいち・・という感があった。
対談とか、そういう形式のほうが良かったのでは?
文章がこなれていない感じがして、まあ、ものすごく甘く言えば
それがいいんやろうけど、私的には少し薄く感じてしまった・・・。
内容も、あまり入り込めなかったし。
「有名人が出した本」という印象が拭えない一冊。
当人を知っていたら、他の考えも分かっていたら・・・
面白かったのかも。

熱意があるかたのようなので、今後のご活躍を期待しております。
[PR]

by hiroponnaruaimam | 2006-05-20 19:44 | 読んだ本です。