「あかちゃんかたつむりのおうち」福音館ちいさなかがくのとも

e0015251_1651311.jpg福音館月刊誌 ちいさなかがくのともH18年7月号は「あかちゃんかたつむりのおうち」でした。

食いしん坊なかたつむりの赤ちゃんが、このままたくさん食べて大きくなったらお家にはいれなくなっちゃうのでは?!と不安を持ちながら、だけど、ちゃっかり食べて(笑) 大きくなる話です。

絵柄も素敵だけど、ストーリーが可愛くてたまらない!
ツボにはまりました。

無知な私は、かたつむりが顔の横からうんちを出すことも全く知らず。
この本ではじめて知り、
「にこちゃん大魔王(=Drスランプアラレちゃん)やんけ~」
と絶叫したものでした(笑。

にーちゃんは、かたつむりが大好き。
幼稚園でも飼育しているので、にこにこと笑いながら絵本を聞きます。
[PR]

by hiroponnaruaimam | 2006-06-20 16:59 | 絵本大好き☆