人気ブログランキング | 話題のタグを見る

紅茶にハマってます。

食卓にはなかなか牛があがらない、という清貧な食卓ですけれど。
我が家のプチ贅沢といたしましては、
「お茶の葉だけは、いいものを買おう」
この意見だけは夫と一致しております。
注意:一致していない点→牛肉もたまには食いたいbyパパ

安いお茶の葉は、(たまに当たりもあるけれど)やっぱり頂けません。
4.5杯のインスタントなお茶より、一杯の贅沢なお茶☆
そんなことで、コーヒー豆や日本茶、中国茶、紅茶もなるべくイイ葉を買うようにしています。
丁寧にいれるようにもしていますしね~♪

中でも、この残暑に私がハマっているのは紅茶です。
昨秋から狂ったようにコーヒーにハマっていましたが、
ここにきて、紅茶を美味しく感じるようになりました。

紅茶は元々大好きで、葉のお取り寄せも頻繁にしていますが。
お気に入りはプリンス・オヴ・ウェールズという葉です。
独身時代から大好きな味で、常備していたんだけど、
「そういえば最近紅茶の葉を使っていないな。湿気ちゃったかな?」
と、ふと、飲みだしてからは・・・・・・・・・止まりません。
よく飲むので、利尿効果もたっぷりなせいか、よくトイレにも行きます(笑)。

ずーーーーーっとストレートのホットが大好きだったのが。
この残暑は何故か、牛乳たっぷりのミルクティーが美味しく感じます。
ミルクパンで牛乳をあっためて。
紅茶のポットからいい香りがしてきたところで、カップに注ぐ瞬間!
たまらんわ~。

パパ曰く、
「お前は飲み物ひとつでもこだわりすぎるから、ひと仕事増えるんや」
確かにそうかも。否めません。
が、パパもその恩恵を受けてるでしょ?と私もニヤリ。

そうだ。
手芸用の綿がたくさんあるし。
以前、紅茶専門店で飲んだときにカップをあっためるカバーみたいなものがあったっけ。
作ってみようかな☆

by hiroponnaruaimam | 2005-08-24 11:05