人気ブログランキング | 話題のタグを見る

紙芝居 『三びきのこぶた』イギリス民話 童心社

紙芝居 『三びきのこぶた』イギリス民話 童心社

紙芝居 『三びきのこぶた』イギリス民話 童心社_e0015251_9301232.jpg

--------------------------------------------------------------------------------------
お馴染みイギリス民話の『三びきのこぶた』、紙芝居です。
川崎大治脚本・福田岩緒画
3歳~小学校1.2年生

三匹のこぶたが家をたてました。おおぶたのわらの家も、中ぶたの木の家も、おおかみにふぅーっとふきとばされてしまいました。さて、最後の・・・・。
--------------------------------------------------------------------------------------

ブラザーズはまり度 ★★★★☆

福音館の月刊誌『母の友』に、絵本や童話についてのエッセイがあります。
その中に、「さんびきのこぶた」についての記述もあったので、ふと、思い出して借りてきた紙芝居です。
紙芝居はアニメちっくな絵柄のものも多くて、私的にはう~ん、あんまり好きじゃないなぁと思うのだけど、紙芝居そのものは、子供はとても好きだし、読んでいてもとても楽しいので図書館でよく借りてきては読み聞かせしています。(※にーちゃんは、自分で紙芝居作るほどだもの。ハマるよね・・)

by hiroponnaruaimam | 2007-12-29 09:30 | 絵本大好き☆