人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『どろんこおそうじ』ばばばあちゃんのおはなし さとうわきこ

『どろんこおそうじ』ばばばあちゃんのおはなし さとうわきこ_e0015251_21363966.jpg
『どろんこおそうじ』ばばばあちゃんのおはなし
 さとうわきこ作・絵

オススメ度 ★★★★☆絵本に点数つけるのは難しいな。
これも大晦日用に図書館から借りてきた本の中の一冊です。
年末にはブラザーズはとてもよくお手伝いをしてくれました。
そのごほうびに、大晦日の夜は絵本を10冊ほど読みました(長かった。笑)。
もっとまじめにお掃除の絵本かと思いきや、ハジケたばばばあちゃんのストーリーでなんだかかえってココロがホカホカしました。
-------------------------------------------------------

こいぬとこねこが森の動物たちと泥まみれの大げんかをしているのを見たばばばあちゃん、叱りつけるかと思いきや、「面白そうじゃないか。あたしもやろうっと!」と腕まくりして……。
(福音館作品紹介よりそのまま抜粋)

福音館 http://www.fukuinkan.co.jp/bookdetail.php?goods_id=242
-----------------------------------------------------------------

by hiroponnaruaimam | 2008-01-06 21:41 | 絵本大好き☆