人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本 「ああ、結婚」 永倉萬治 /集英社

私のオススメ度 ★☆☆☆☆ ←チト辛い?

えっと、結婚生活の男女のすれ違いをえがいた本です。短編8本、読みやすくてささっと終わり・・過ぎました、ゴメンナサイ。
「ああ、結婚」か。そのまんまやん。

図書館で何気なく借りた本なんだけど、うーむ、私好みではないです。登場人物もサエないし(※あ、だから夫婦仲うまくいかへんのか)、魅力有る、感情移入できる登場人物がいないっ!!
何より、夫婦のすれ違いなんて、リアルだけで結構です(笑)!←嘘でーす、あしからず。

オトコノヒトが作者だからかな?
本当にサラッとしすぎた文面で、ドロドロしさが無かった・・・残念っ。
夫婦のもめ事も淡々としすぎているし。
浮気?そんなもんしたら、奥さんの心情はそんなにアッサリしたもんじゃないでしょーに。
と、ツッコミたくなるくらい、異常に淡泊なご夫婦仲に驚きました。
だけど、やっぱり、男側から見ると「結婚は墓場」が定説なのかしら(笑。
いえね、あまりにも 「ああ、結婚っ・・・・」 って感じやったのは、少し笑えたもんでね。

by hiroponnaruaimam | 2005-07-17 17:31 | 読んだ本です。