人気ブログランキング | 話題のタグを見る

福音館絵本 「いとでんわ」

にーちゃんが幼稚園で福音館の絵本「いとでんわ」を
借りてきました。
毎週絵本の日に2冊借りてきますが、いつも、
なかなか面白いチョイスです。
(たま~に、同じものを何回も借りてくるけど)
毎晩、にーちゃんとチビとムスメっち、
それぞれ二冊ずつ絵本の読み聞かせをするのですが
昨晩読んでいると
「いとでんわ、つくりたーい」
と言うので、今日のお昼はいとでんわ作りをしました。

紙コップに糸を通すだけなので至極簡単で、不器用大魔王の私でも
気軽に作ってあげられます。
が、今日は、にーちゃん主体で作らせてみました。
針仕事はちょこちょこ仕込んでいるので、危なげながらも
糸を通し、セロテープではりつけて出来上がり。
チビとふたりで、しばらく盛り上がっておりました
福音館絵本 「いとでんわ」_e0015251_162469.jpg

by hiroponnaruaimam | 2007-11-11 16:03 | 絵本大好き☆